2015/11/26 渡辺良幹さんのそぶえイチョウ散策ガイドに同行取材させていただきました。

 20151126_125040
第18回そぶえイチョウ黄葉まつり 祐専寺会場ブース出展3日目の11/26は、前日から続くあいにくの雨模様…
と思いきや、一転午前11時頃から昼すぎまでウソのような秋晴れになりました。
本日、渡辺良幹さんにもブースにお越しいただきました。以前からお願いはしていつつもなかなか日程のあわなかったそぶえイチョウ散策ガイドの取材に本日の急遽参加可能に!関西からお越しの約40名のみなさんと一緒に、祖父江の銀杏を堪能しつつ、良幹さんのユーモアを含めながらもイチョウの抱える問題点や歴史、文化に焦点のバチッとあったすばらしいインタープリテーションを学ばせていただきました。
けれども、バスが到着した時には伊吹おろしとまばらな小雨…。鉛色の空を見上げては、「寒いし機材はやばいしこれはどうなることかと」。しかし、これがあんなインスピレーションを生むことになるとは!
映像編集にてお届けできればと思います。」
また、会場でたいへん多くのご好評をいただいております祖父江の銀杏林を守るためのワークショップ素材のネイヴルオリジナルGinkgoのストラップのプロモーションも開始いたします。
IMGP11672-1
Author : 高村 宗克

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です